2013年7月31日水曜日

MARIANO'Sのポテチ

先日、MARIANO'Sで初めて発見したポテチ。

これが旨すぎるのだ!

シャンバーグ店では、ピザ屋さんの隣に置いてあります。
これでだいたい88セント。
シカゴからロスへ向かう道中、車内ではポテチをむさぼり食う怪音が響きます。「ガサッ。ポリポリ、パリポリ。うま~。ガサッ。ポリポリ......。」あっという間に袋が空になってしまう。

もう買いに行けないのが悲しいです。

2013年7月29日月曜日

はなとエドテン

はなは、エドテンがシカゴで出会った一番最初の犬友達です。

いつも穏やかで優等生のはな。他の犬が苦手なエドテンも、はなの可愛さにはメロメロだったようです。彼女とお友達になったことがきっかけで、エドテンにも素敵な犬友達が沢山できました。シカゴの犬生活が楽しく終れたのも、この出会いがあったからこそだと思います。本当にありがとう。これからもお互い元気で長生きしましょうね。

標準サイズよりもデカイ二匹。
デカプードルとデカフレブルなのだ。
飼い主から愛情を沢山貰った分、余計に大きくなっちゃったんだよね。うふふ。

はな、かわいすぎるぞっ!
性格も良い子なのだ。

スタートダッシュする直前のエドテン。
エドテンは、はなのお家に遊びに来るのが大好きで、
いっつも広いお庭で好き放題にはしゃぎまくるのです。

はなのママにも色々と本当にお世話になりました。
ありがとう!
この日も素敵なデザートを作っていただきました。
美味しかったよ~。

二匹揃ってベロ~ン。
目線の先にはクッキーがあるのです。
いつぞやの思い出集合写真♪
ザ・ベスト犬フレンズ!

楽しい思い出をいっぱい、ありがとうーーー!!!

2013年7月27日土曜日

Route 66, Starting Point!

エドテンを連れて、シカゴのダウンタウンへ行ってきました。
初めての街歩きにエドテンは興奮気味です。

横断歩道を歩くエドテンはカメラ目線!
イイネ~♪
あったあった!
Route66 BEGIN!!!
はい。これが本日の目的地、Route66のスタートポイントです。

この看板の場所は、シカゴ美術館のほぼ目の前のAdams Stに地味~にあります。Adams Stは一方通行なので美術館に向かって建っています。たぶんアメリカ人でも知らない人が多いんじゃないかな?と思わせる地味さ加減です。記念写真を撮っている私達を見て、俺も~私も~と写真を撮る人が次々に出てくる始末でした。

Route66は、またの名をThe Mother Roadと言うんだね。

そんでもって、Adams Stから一本南側にあるJackson Blvdには、
The End Pointもあります。
せっかくダウンタウンに来たので、銀色の豆を見に行こう!ということで、更に街をズンズン歩きます。

シカゴシンフォの前を通り、

Michigan Aveを渡る。
この日は「歩け歩け大会」みたいなことをしていて、
スポーティーに歩く人たちが街中に沢山いました。
歩いている人たちは、通りすがりにエドテンのことを褒めてくれます。
みなさんとってもフレンドリーなのです。
ありがとう~。


美術館のライオン丸の前をトコトコ通り過ぎ、
公園へ入ろうと思ったその時、
No Dogs Areaの看板を発見!
シカゴでは、すんごく整備された綺麗な公園はだいたいNo Dogsなのです(Hidekiの持論)。この看板があるときは速やかに退散するのみ。何か言われてからじゃ、後味悪いもんね。

スタバで一息ついて、今日はおしま~い。
お疲れ様でした。
何故、久々のUPがRoute66なのかというと、エドテン一家は、シカゴからロサンゼルスへ引越しすることになったのです。

この時期、飛行機にエドテンを乗せることは考えられないので、私達は車で陸路を行くことを決めました。シカゴとロサンゼルスを結ぶ道といえば、Route66!ということで、スタートポイントがあるダウンタウンへ記念撮影をしに来たのです。

シカゴからロスへの道のりは、長~~~~~い道のりになりそうです。今年で11歳になるエドテンにとってはちょっと過酷な旅になるかもだけど、安全第一で旅を楽む予定です。何事も楽しむことが一番重要なのだ。

とりあえず、旅の無事を祈っていておくんなまし~。