2012年6月19日火曜日

エドテンのおやつとその行方

本日のエドテンのおやつは、巨大クッキーです。近所のペットフード屋さんで、いただいたものですが、大きさから言ってたぶん大型犬用だね。

「待て。」の命令に、じぃ~っと耐えるエドテン。
ED:「あーんっ。」
「ヨシ。」と言うのと同時に食らいつきます。
ヨシヨシ、今日も食欲旺盛で良い子だね。と、思いきや...。

ビスケットを銜えながら、ソワソワし始めるエドテン。

ED:「着いてこないでねっ。」

エドテンは、大物のおやつを貰うと、必ずそれを「隠す」という行動に出るのです。

私におやつの隠し場所を見られるのは嫌みたいで、いつもコソコソと隠しています(笑)。気の毒なので詮索しないようにしていますが、おやつの隠し場所は、だいたいがソファーのマットレスの間とか、バスマットの下とか、部屋の隅っこにチョコンと置いてあるだけだったりします。


たまに、思いがけない場所、例えば、Hidekiのスーツケースの中とか、私の靴箱や箪笥の引き出しの中なんかに入っているので、思わず褒めてやったりしますが、物が物だけに元に戻す訳にもいかず、エドテンには申し訳ないけど、ゴミ箱へ直行することが多いのです。

お疲れ様っス。