2012年6月21日木曜日

鳥 たぶんスズメでしょう。

拾った鳥の成長がスゴイ。

この3日間で、一気に毛がブワッっと生えてきました。
特に胸毛の辺りがモサついてきています。
おぼつかなかった足取りも、随分丈夫になって、Vansの箱の端っこに登れるようになりました。

高みの見物でご満悦の鳥。
左下のケースの中には、餌になる
白い幼虫が蠢いているのだ。
この鳥を発見したとき、傍に落ちていた兄弟鳥は、すでにお亡くなりになっていました。コイツも死んで元々のつもりで連れて帰ってきたのですが...。生きる力って凄いね~。

スズメ?
それにしても、最初は何の鳥か解らなかったけど、これってたぶんスズメだよね。