2012年6月29日金曜日

焼きマシュマロ

焼きマシュマロが好きなのです。

バーベキューの後には、必ずコレ。うちのマストアイテムです。
炭火で炙って、焼き加減をこだわるところが楽しいのだけど、早く食べたくて、うっかり火に近づけすぎると、燃えます(笑)。

御馳走デザート
弱火でじっくりがコツ
Great!!
想像以上に美味しいよ。
さて、マシュマロの向こうにいるエドテンは、何を見ているのでしょうか...。

鳥ハウスです。
普段、エドテンは鳥に近づけないようにしています。
でも、ど~したって鳥の様子が気になって仕方がないエドテン。

窓から鳥を覗き込むエディー
近いよっ。
今日は、私達も外ご飯なので、鳥も外に出してご飯をあげます。
最近の鳥は、屋根の部分を開けると箱の淵まで出てきます。そして、ご飯を食べた後、また箱の中へ戻って行きます。いずれは、自然に帰ってもらわないといけないので、あまり箱入り鳥になってしまうと困るんだけども。。。。まあ、安心できる自分の場所ができたってことで、今は良しとしようか。

羨ましそうに、虫を食べる鳥を見るエドテン。

そうだっ。エドテンもご飯にしないとね。
良い顔してるね~。

一気にでかくなりました。
そろそろ飛んでくれないかな。