2011年5月24日火曜日

里帰り日本!---United Airlines---

日本への空路は、United Airlinesを使いました。

アメリカの航空会社だけあって、機内はほとんどがアメリカ人と中国人らしき人が多かったです。

えっ?その体型で座れるの?と思わせるほど太った人も多かったけど、彼らは自分の贅肉をたくみに操り、上手に狭いシートに身を納めていました。それは、もはやマンガの世界というか、大気圧の実験で、ゆで卵が牛乳瓶に吸い込まれるのを見ているようで、面白かったです。

行きも帰りも軍服を来た人が何人か乗っていたので、もしかして、東日本へ復興の手助けに行くのかな~と思いました。けど、軍服着てるだけで、なんとなく威圧感がありますね。もし、友達作戦に参戦する人だったら、「ありがとう」の一言も言いたかったけれど、小心者の私には、声なんて掛けられませんでした。

機内では、読書に集中。
プラスチックのカップがいい感じに光を取り込んでました。
さて、お楽しみの機内食は、やや残念なお味でしたが、夜食に登場したのが、「どんべえきつねうどん」と、思われるカップラーメン。どんべえは、どんな時も裏切らないね。美味しかったよ。

馴染みのある味でほっとした~。

Hidekiも日本の味に舌鼓。
約13時間搭乗の後、成田へ到着。
JALのマークが昔のに戻ったんだね。


エドテン、今頃どうしているのかな~。