2012年2月14日火曜日

New Satuma Tangerine


先日、スーパーに買い物に行ったら、葉っぱが付いたままのみかんが、山になって売られていました。みかん山の頭上には「New Satuma Tangerine」と書かれたプレートが!これは「新・薩摩みかん」ってことだよね?と思って、葉と実のバランスが良いものを厳選して幾つか買って帰ってきました。

どの辺が「New!」なのか。そして、「薩摩みかん」とは?気になりますが、とにかく美味しいのは確かです。
味は、酸味が強くて甘みも強く、皮も薄くて剥きやすいので、冬のビタミン補給に最適です。
思わずコタツが欲しくなりました。

柑橘系が苦手なエドテン。
でも、興味はあるみたいです。