2012年3月21日水曜日

Achikoの畑

3月20日夕方。庭にある小さいスペースに野菜の種を蒔きました。

畑の真ん中にある桟橋は、Hidekiのお手製です。
野菜採取にすごく便利でありがたい。
左下にあるのが、ネギ3列。(収穫期:不明)
その上が、ローズマリー1列。(収穫期:90日~400日後)。
桟橋を解して右側がミニトマト1列。(収穫期:70日後)。
その右横には、青じその芽が既に小さいが沢山出ている。

ちなみに、左下に生えている緑のものは、2年間シカゴの極寒の冬を越冬したネギ。何の手入れもしていなにのに、静~かに冬を耐え抜き、春になるとグングンと新芽を生やすネギ達は、ズボラなAchikoにはぴったりの野菜かもしれない。今回蒔いたネギの種は、去年の秋に葱坊主から採取したものを使いました。

いい加減に種まきしたので、適当な感じの野菜ができるだろうな。
フフフ。
楽しみだな~。

エドテン、野菜におしっこ掛けないでね!
最近のシカゴは、本当に暖かいです。日中は、暑いくらいで、ほとんど夏と言っても良いくらいです。せっかく植えた野菜達が干からびないように気をつけないといけないね。しばらくは、水撒きをしよう。それと、エドテンの畑への侵入も阻止しないと。いつ芽が出てくるんだろう。一週間くらいでブワッっと生えてきてくれないかな。