2012年3月27日火曜日

ホームセンターで、桜を発見!まさかの、ソメイヨシノです。


アメリカで、桜を見るには、ワシントンまで行かないとダメかな~。なんて思っていたけれど、なんのことはない、身近で買えるものだったのね。
そう思って、ホームセンタからの帰り道、桜を意識して見ていれば、お庭に桜の花らしきものが咲いている家が何軒かありました。ひゃ~。羨ましい。



$59.88。買えない値段ではないけれど、うちの小さい畑には、ネギやトマトが既に生息しているので、残念だけど、この桜を持って帰る訳にはいきません。お持ち帰りしたところで、責任持って育てることが出来なそうだし、これはもう仕方なし。売り物の桜を写真だけ撮って帰ってきました。

シダレ桜もありました。

桜餅食べたいなぁ。
桜の花は素敵だけれど、「花より団子」が本来の私です。桜餅、みたらし団子、味噌田楽...。こんな感じのものを、濃い目に入れた緑茶とともに、桜の木の下で食べたいものです。ちなみに、桜餅は、断然、道明寺派!これだけは、絶対に譲れないところですね。