2012年3月7日水曜日

Puck:クリームチーズ

これは、近所のスーパーマーケットで見つけたクリームチーズ。
瓶詰めな上に、青地に白い花のパッケージデザインがなんともかわいらしい。

パッケージから読み取れるのは、
「Puck」という名と、「Cream Cheese Spread」。
これだけが頼り。
ずっと前から、このかわいらしい存在には気づいていたのだけど、クリームチーズのくせに、冷蔵コーナーには置かれておらず(ちょっとほこり被ってたし)、なんせパッケージに書かれたアラビックが、私には手に負えない感じをかもし出していて、ずっと買わず仕舞いでした。

これを買った日は、このチーズの前を何度もウロウロしたあげく、さらに手にとっては戻しを繰り返した結果、心の中で「セイヤー!」みたいな気迫とともに、かごに入れてレジに向かいました。

レジに行けば行ったで、レジのおばさんに「なにこれ?どうやって食べるの?」と、唐突に聞かれ、いや、それは私が聞きたいんだけどな...。と思ったけど、とりあえず素直に「実は、初めて買うから、私にも解らん。」と言うと、びっくりしてました。レジのおばさんは、親切に「これは、たぶんチーズだよ。チーズ好きかい?」などと、心配してくれていました。いい人です。

そんなこんなで、家に連れて帰ってきたこのアラビアンなチーズですが、お味はというと、これがめちゃくちゃ美味しい!癖がなく、濃厚で、チーズなんだけど牛乳の味が少し感じられます。美味しいと思う感覚には個人差があるけども、私にとって、コレは絶品でした。


おこぼれをねだるエドテン。

ふたを開けた後は、要冷蔵だそうです。(←裏に小さく書いてある。)
ま、普通は冷蔵庫入れるよね。チーズだし。

完全なパッケージ買いだったけれど、これは「当り!」でした。

Puckについて、もっと知りたい方は、こちらへどうぞ。↓
http://www.arla.com/brands/our-brands/cheese/puck/