2011年1月13日木曜日

雪の積った朝

前の晩に雪が降ったので、朝一番で道に足跡をつけたいと思って早起きを試みるのですが、朝寝坊をしてしまう低血圧のachikoと、それ以上に寝坊介のエドテン。

気を取り直して出かけると、当然のことながら先陣の足跡が既にたくさんついています。



ED:オレよりも先に行ったのは誰だぁ~。
足跡をたどってみたりするエドテン。


ただ、今日は昨晩のうちに雪が止んでいたのもあって、歩道は完璧に除雪されていて足跡すらつかない状態です。

アメリカの除雪能力はすばらしいのです!
毎度、いいお仕事してます。

私は歩きやすいし、エドテンは気が向いたら横道にずれて新雪の中をズボズボ入って行くので楽しそうです。


エドテンは走る時、口を開けないんだね。
変な顔してるし。


今日は水曜日なので、週1回のゴミ収集日。

お正月が過ぎて1週間も過ぎたあたりから、役目を終えたクリスマスツリー達がゴミと一緒に出されます。


ED:うゎぁ!
ごきげんで走っていたのに、
風を受けて突然音を立てたビニールに驚くエドテン。
achikoはそれを後ろで笑うのだ。

最初はこの光景にびっくりしたけど、切った生木を使っているから仕方がないんですね。

でも、ゴミっていのはねぇ。
う~ん。なんとなく心に風が吹く感じがします。。。

日本にある、どんどん焼きみたいな行事があると気持ちよく終われるかもね。

常緑樹に雪が積もるとアイシングされたお菓子みたいになるのです。