2011年1月21日金曜日

スコーン ミックス

 これ、Targetの自社ブランドの商品、『ARCHER FARMS』のCranberry Orange Scone Mixで作ったスコーン。

最近、私の家の朝ごはんに良く登場しています。

なぜなら、無精者の私でも、と~っても簡単にできて、しかも美味しいし、見た目も綺麗だからです。

上に降りかかってキラキラしているのはsperkling sugarで、これもスコーンミックスの箱の中に個別に入っています。

スターバックス風
私が準備するのものは、カップ1杯の生クリームだけ。

作り方は、スコーンミックスと生クリームを混ぜ、適当な大きさに切り分け、375°Fのオーブンで15~20分焼くだけ~。

フライパンでホットケーキ焼くのより、ずっと簡単じゃないかーー。
アメリカって、こういった類の商品って沢山ありそうだなぁ。

このお手軽さに毎度感激しております。
私の中のTarget株が急上昇です。

焼きあがったスコーンを見てからの「おっ。旨そうじゃんっ。」のhidekiの一言に、してやったり顔をするachikoなのでした。


ED:俺は、ホットケーキのほうが好きだよ。
ホットケーキ派を主張するエドテン。
さて、どこに居るのでしょう?