2012年1月5日木曜日

正月寿司

1月2日。
うちのお正月料理といえば、軍艦巻きなのです。
理由は単純で、ウニとイクラが好きだから。それに、めでたい感じがするしね。

Achikoはイクラ、Hidekiはウニが大好物

普段ではありえない高級海鮮寿司に、心が小躍りします♪
お寿司に夢中な私たちの気を引こうと、エドテンは、おもちゃを持ち出して誘って来ます。
この家で一番の人気者のエドテン。一番の座を寿司に奪われて、やきもち焼いているのか。。。何を考えているんだか、かわいいやつめ。

最近お気に入りのアンパンマンで
寿司と勝負するエドテン。
勝ち目はないのだ。
マグロと、サーモンの握り寿司も作って見ました。
見た目は不細工だけど、美味しかったです。


アメリカの寿司屋では、カニ寿司=カニカマ寿司です。(たぶん。)
最初、カニを注文して、カニカマ寿司が出てきたときは、意表を突かれて笑ってしまったけど、味は以外に美味しいんですよ。

ジャンキーカニカマ寿司

海鮮物には興味のないエドテンは、私達が寿司を食べている間、テーブルの下でふて寝をしていました。

惨敗のエドテン
どんなおもちゃも、寿司には敵わなかっのだ。