2012年1月20日金曜日

Marcrest C&S (Dixie Dogwood)

先日、Voloにあるアンティークモールに行ってきました。
「あ、蝋梅の花だ。」と思って手に取った、Marcrest社のDixie Dogwood のC&S。レトロなデザインと、黄色い花がなんともかわいらしい。

昭和を感じます。
日本では、1月、2月が蝋梅の花が咲く時期ですが、こちらは、いよいよ冬本番といった感じで、現在の気温は-14℃。外を歩くと、鼻毛が凍ります。
シカゴの蝋梅の花が咲く時期は、まだまだ先になりそうなので、こちらはこのC&Sでお花見です。

でも、この黄色い花、本当はDogwood(ハナミズキ)なのです。ま、細かいことは置いといて、私が、蝋梅の花だと思ったのだからそれでいいのです。そう、それでいいのだ!!(←バカボンのパパ風に。)

カップの裏には、MADE IN USA.
天才バカボンの最終回って、バカボン一家は渡米してたような......。

ケーキ皿も。
後ろのエドテンは、歯磨き中。

久々に行ったVoloのアンティークモールは、なぜか動物の剥製が増えていました。イノシシや熊、狼、鹿などなど・・・・・。

$3200!?
Caribou Antlers included with........what?

Muskox!
ジャコウ牛でした。
このジャコウ牛に関しては、1つのブースをほぼ占領している大きさです。誰が買うのだろう・・・。アンティークショップは、不思議なものが盛り沢山で面白いのだ!!