2012年1月13日金曜日

公園でビーバー?

休みの日は、車に乗ってちょっと遠くの公園まで散歩に行きます。
エドテンは、このドライブ付きの遠征散歩が大好きです。

写真は、去年の3月のものです。
湖岸で発見したのは、何者かに深くえぐり取られた痕跡が残る木。傷口は新しい。


これって、ビーバーだと思うんだけど。。。。
それにしても、ここまでやったのなら、最後まで頑張って倒しちゃえばいいのに、木の固い部分が出てきたので、諦めたのかなぁ?
どうして途中で止めたのか謎が残りますが、ビーバーにも色々と事情があったのでしょう。きっと。

削り節の上で、犯人を探すエドテン。
水の中にいるのか?
林の中の細い道や、茂みにできた獣道を辿って歩くのが大好きなエドテン。
この日も、誰よりも公園散歩を楽しんでいます。

こっちこっち~。

一番に、道の先を確認したいエドテン。
気分は、隊長?
そして、走る!

走る!

ちょっと、おしっこ~。
池には、こんな魚がいます。

これは、いらなくなった糸や針なんかを捨てるパイプ。
釣りをする際は、マナーを守りましょう。
休みの日の散歩は、特別です。
エドテンは、こういった楽しい散歩の後は、普段の家周りを歩く散歩がつまらなくなるみたいで、ガレージの前で「車に乗って出かけるんだ。」と、動かなくなります。その度に、「そんなに毎日は行けないよ。」と、説得するAchiko。

たまにあるから楽しいんだよ、エドテン。