2012年1月16日月曜日

太郎くん

この子は、太郎くん。うちの実家で飼われている愛犬です。

太郎くんの性格は、常に一歩引いて物事を見ているような、謙虚で寡黙な性格です。とにかく、静か~な性格なので、誰からも愛されています。

太郎くん
男前でしょ。
首輪がエドテンとお揃いなのだ。
実は、太郎くんは子犬だった頃、警察署の落し物係りの所に居ました。つまり、捨て犬だった訳です。縁あって、うちの実家に引き取られてからは、南極物語に出てくる犬のタロに毛の色が似ているということで「太郎」と名づけられ、家族全員に可愛がられています。

特に母が溺愛していて、毎日話しかけているので、太郎くんの日本語ヒアリング能力は、かなりのものだと思います。もし、太郎くんが喋れていたら、どんな会話が成立しているのか聞いてみたいものです。

太郎くんは、エドテンと1歳違いのお兄さんで、片足を上げておしっこをするやり方や、食べられる雑草の見分け方をエドテンに教えてくれました。太郎くんにとってエドテンは、生意気で世話のやける、うるさい弟といった感じだと思います。

写真は、去年の4月に日本に帰った時のもの。

太郎くんは、硬派な男。
女性よりも男性のほうに良く懐きます。

笑顔の太郎くん。
お散歩大好きだもんね。
太郎くん、また帰ったとき一緒に散歩に行こうねー。