2012年1月4日水曜日

New Year Party!

今年のお正月は、しょっぱなからアメリカ~ンな雰囲気です。
Hidekiとゴードンは、スケートボード仲間です。私は、Hidekiにくっついて、たまに会うだけですが、いつも優しく接してくれるので、緊張感なく話せる数少ないアメリカ人の一人です。

New Year Partyは、ゴードンの自宅のベースメントで開かれていました。ベースメントに下りると、いきなりガラスタイルで作られたバーカウンターがあったりして、とってもお洒落なパーティーでした。来ている人たちも、全員お洒落で細い!アメリカ人って、細い人は細い人同士で集まるのね。

広いベースメント。
めいめいが思うままに時間を過ごしていました。
いい雰囲気。

かわいい。
従業員のみ。

働き者の従業員
ゴードンの娘、アンナとオリビア。
久しぶりに会った、アンナとオリビアの成長っぷりには驚きました。ほぼ一年前は、小さな小学生だったのに、なんだか娘のオーラが漂いはじめている。でも、ソーダマシーンのボタンを、一回ずつ順番に押す姿は、まだ子供のままで、とってもかわいらしかったです。たぶん、お父さんから、喧嘩にならないように、「ソーダを作るときは、1回ずつ順番にボタンを押しなさい。」と言われているのだろうね。

売れ行きは上々。
やったね!
カリフォルニアロールは、大人気でした。醤油とわさびを横に置いておいたけど、つけずに食べる人がほとんどでした。醤油の存在の意味が解らなかったのかもしれません。野菜の浅漬けも持って行ったけど、こちらは、全然減っていない。ほとんど手つかずです。何でだろ?食べてみれば美味しいと思うのだけど、肉食と草食の差だろうか???

正月早々、小洒落たパーティーに参加できて、とっても楽しかったーーー!
アメリカに住んでいながら、こういう機会に出会えることは少ないのです。
だから、ゴードンにはいつも感謝です。アンナとオリビアにも。あと、Hidekiにも。それと、お留守番のエドテンにもね。

お留守番職人