2012年1月3日火曜日

ラスベガス・グランドサークルの旅(Las Vegas)

3日目の夜、長かったドライブも終わり、無事ラスベガスに到着。ラスベガスといえば、黒いピラミッドでしょう。ということで、本日のホテルは、Luxor。

そうそう、コレコレ。
ピラミッドの部屋を取っておいたはずなのだけど、予約時のギャランティーが足りなかった為、あっけなく別棟の何の取り柄もない部屋に回されてしまいました。突然な事で納得もいかず、受付でダダをこねてみたけど、もうピラミッドの部屋は一杯ということで、ダメでした。一応、部屋はグレードアップしてくれたのだけど、これにはショックを受けました。ピラミッドに泊まることが楽しみだったのに。。。これじゃLuxorに泊まる意味がないじゃーん(涙)。
旅慣れしていれば、こんなこともなかったのだろうけどね。勉強になりました。

ピラミッドの中は、壁に沿うように部屋が並んでいます。
見た目は、ちょっと古くなった日本の公営団地といった感じ。


ベラッジオホテルの噴水ショー
寒くて、疲れていたけど、綺麗でした。

4日目は、朝からシカゴへ向かう帰路に就きます。早朝、ホテルをチェックアウトし、旅の間ずっとお世話になったレンタカーを返却してから、空港へ向かいます。

飛行機の搭乗口前。
帰る直前or着いた瞬間からスロットが楽しめる。
飛行機から取った写真。
本日も快晴。
左の奥、たぶんグランドキャニオンだと思うのだけど、どうだろ??

私たちの3泊4日のショットガンツアーは、終わりました。
願わくばもう一度、充分な時間をかけて、モニュメントバレーとグランドキャニオンに行きたいと思いました。

あとは、エドテンを迎えに行くだけです。
預けている間、エドテンはどうしているんだろう。。。飛行機に乗っている間、私の事を恨んでやしないか心配でたまりませんでした。