2012年1月3日火曜日

ラスベガス・グランドサークルの旅(Grand Canyon)

3日目。本日の行く先は、Grand Canyonです。

Monument Valleyに後ろ髪を引かれながら、早々にホテルを出発。約4時間で、グランドキャニオンに到着しました。

グランドキャニオン国立公園のゲート
陽気なおじいちゃんが歓迎してくれました。

巨大なグランドキャニオンに呆然。
グランドキャニオンは、山なのか、丘なのか、谷なのか、なんなのか。。。。。いや、渓谷なのでしょうが、大きすぎてそれが何なのか良く判らなくなってしまいます。とにかく、雄大でした。

Watchtowerの天井。
インディアンのセンスは凄く好き。


Watchtowerの1階には、インディアングッズが沢山売っています。中でも壷がかわいくてどれも魅力的だったけど、高くて買えなかった。。。。

冬なのに、観光客は沢山いました。
中国語、日本語、インド語が多く聞こえてきます。

足元はこんな感じ。
フェンスがあるので怖くないです。

人が小さいっ。

目起こらして下を良く見ると、細い道がいくつか谷底へ向かって伸びていました。その奥には、赤い色の川が流れています。歩いている人は見えなかったけど、もし、もう一度ここへ来ることがあれば、あの谷底に下りてみたいと思いました。