2012年1月1日日曜日

ラスベガス・グランドサークルの旅(Horseshoe Bend)

Antelope Canyonに大満足した後、 Horseshoe Bendへ。

Horseshoe Bendは、Antelope Canyonからさほど遠くない距離にあります。最初の旅程には入っていなかった場所ですが、Pageの町でハンバーガーを買い、ポテトを食べながら、軽い気持ちで見に行って来ました。

駐車場から少し登った丘の上にある注意書き。
変な日本語。
この注意書きがある丘の上に登れば、そこはもうHorseshoe Bendかと思いきや。。。。遠くの方に溝が見える。あそこがそうなのか??と、とにかく歩いて行ってみることに。

駐車場からHorseshoe Bendへ道のり。
砂を踏みしめながらの下り坂。
楽しい。そして、遠い。

The Horseshoe Bend
巨大すぎて、全部が写真に収まりきらない。
名前の由来は、川の形が馬の蹄の形と似ているから。

崖の縁に立つなんてことは、怖くてできません。柵もないし、安全対策はゼロです。自然のままの巨大な崖と川があるのみで、あとはご自由に。という感じ。
崖に少し近づくだけで、緊張感が走ります。
下の川は、遠目では解らないけど、ゆっくり流れています。


この先、人生で「崖っぷち」に立ったとき、この緊張感を思い出すことでしょう。うっかり落ちてしまっては、シャレにならんっ。私にはエドテンを迎えに行く義務があるのだよ。


ここで、日本から来た観光客と遭遇。
お母さんと娘、2人旅だそうです。
親孝行しているね。エライっ。


砂漠に岩があると、登りたくなるのは、
動物の習性ですね。
最初の丘から駐車場までの下り坂。
ここまで上り坂だったので、ほっと一息。


Horseshoe Bendは、予想以上に巨大で迫力満点でした。乾いた砂を踏みしめて歩く感覚も面白かったし、一見の価値ありです。


時間のロスはしたけれど、まあ、細かいことは置いといて、楽しむことが一番重要なのです。