2012年1月3日火曜日

ラスベガス・グランドサークルの旅(Monument Valley)

2日目の終点は、Monument Valleyの中にあるホテル、The View Hotelです。

最初の計画では、Monument Valleyで夕日を見ながら、ゆっくり夕ご飯を食べようと思っていたのだけれど、Horseshoe Bendに寄り道したので、ホテルに到着した頃には、空は真っ暗になってしまいました。

朝日が見れれば、ま、いっか。ということで、疲れた体に栄養を与えるため、この旅行で2回目のお皿に乗った料理を食べました。

シチュー
薄味で体に優しいお味。
ごちそうさまでした。
食後、土産物屋を見に行き、Hidekiと二人でマグネット選びに没頭していると、ナバホと思われる店員のおばちゃんが声をかけてきてくれました。なんだか、親近感のあるお顔立ち。。。物腰も穏やかで、とても良い人でした。


部屋に戻り、窓から真っ暗なモニュメントバレーを見ると、雪が積もっていることに気づきました。空に星が見えないと思っていたら、雪が降っていたなんて。。。

明日の道路の状態が心配でしたが、何気にテレビを付けると、西部劇をやっていて、背景には、すぐそこにある景色が映っています。思わず見入ってしまいました。クリント・イーストウッド、若かったな。


月と星

真夜中、私たちの「星が見たいっ。」という小さな願いが叶ったようで、雲が晴れてくれました。眠気もすっかり吹っ飛んでしまい、Hidekiは、幸運にも流れ星を見たそうです。いいな~。
ホテルからは、建物の照明があるので思ったほど沢山の星は見えませんでした。天の川が見たかったのだけど。。。。。。。残念。

The View Hotel
この旅の中でのNo.1ホテル。
従業員さん達が、とても暖かく迎えてくれます。

朝日は、本当に素晴らしかったです。写真撮影に夢中になりすぎて、今思えば、もっと落ち着いて朝日が登る様子を見守りたかったなと思います。

御来光

西部劇のまんま



私たちのMonument Valleyの滞在は、短かすぎました。現実離れしたこの景色をもっと楽しみたかったです。でも、ここに来れたことは、本当に良かったと思います。