2012年1月9日月曜日

エドテン9歳の誕生日

12月31日は、エドテンの誕生日です。
2011年、エドテンは9歳になりました。人間でいえば、52歳。歴としたオジサンです。そろそろ老後の生活も考えないといけないね。

誕生日には、スペシャルなご飯を用意しないといけません。
今年、エドテンの為に用意したのは、巨大なソーセージです。でもこれ、ドックフードなのです。
昔、ラブラドールを飼っているお友達から教えてもらった物です。

冷凍で売ってます。
さて、エドテンはお気に召すかなー?
冷凍庫から取り出して準備していると、エドテンが期待感いっぱいの目で見つめてきます。
眼差は真剣です。
エドテンの目線からでは、机の上に何が乗っているかは解らないはずですが、それが自分の物だということは、簡単に解るみたいです。
お肉がギッチリ!
どうやって開けたら良いものか。。とりあえず輪切りにしてみると、犬の野性の本能をかきたたせるような、血肉のにおいがプンプンします。
こんなの食べたら、エドテンの性格が変わってしまうのではないかと思うほどの血肉臭です。
ベロ~ン。
普段ではありえない様子で、ガツガツ食べるエドテンの姿にもまた、野性を感じました。美味しいんだね、コレ。やっぱりエドテンも、獣のはしくれなんだね。。

でも、今日は、特別にデザートもあるのだよ。フフフ。
犬用アイスクリームだぜー!

こっちのスーパーでは、犬用アイスクリームが、
人間用アイスクリームと並んで置いてあります。
さてさて、お味はどうかな?
ドッグフードは、さすがに臭いがきつくて試食は出来なかったけど、こちらはAchikoが試食をしてみました。
味は、「お豆腐」でしたよ。


アイスクリームを食べるエドテンは、あまりの美味しさに、ひとり悦に入るという感じです。そこにはもう、野性のエドテンはいませんでした。カップアイスを食べる犬に、野性を感じる人はいないのだ。


エドテンにとっては、誕生日なんて覚えていないだろうし、どうでも良い事だと思います。何で今日は、こんなに特別美味しいごはんが食べられるのか、不思議だったろうね。最近は、ダイエットもしていたので、今日のような暴食は夢のようだったと思います。

美味しいものでお腹をいっぱいにしたエドテンは、とっても幸せそうです。
ま、エドテンも、たまには好きな物をいっぱい食べたいよね。

エドテン、9歳の誕生日おめでとう!!!

残ったお肉は、また冷凍庫へ。
お楽しみは後にとっておくことにしました。